男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

男性のアンチエイジングを考える。スキンケアや紫外線などと一緒に心の対策も。

アンチエイジング 紫外線

 

若い頃の男性は、いつまでも若々しい姿をイメージしていきますが、やっぱり老化は誰にも訪れてきます。

 

いつの間にやら、ほうれい線(鼻の両側に笑ったときにできるしわ)が目立つようになったり、目じりのしわが増えてきたりして、時には「おじさんになったねー」と言われて、歳をとったなと意識することになります。

 

男性のアンチエイジングを考える。スキンケアや紫外線などと一緒に心の対策も。

 

スポンサードリンク

 

「おっさん」やねーと言われて、どう考える?

 

「別に、おっさんって言われてもいいや」

という人はいいのですけど、それって、自分だけの問題じゃないことが多いんですよ。

 

・あなたの彼氏or旦那さんって、おっさん臭いねー。

・xxちゃんのパパ?それともおじいちゃん?

 

って言われて、あなたは気にしないかもしれませんけど、

言われたパートナーや子供の気持ちはどうなんでしょうって話ですね。

 

f:id:azirdj:20180716170752j:plain

 

余談:年代にふさわしい考え方

若い頃なら「周りのことなんか関係ない。自分は自分であればそれでいい」っていうような、よくわからない自信だけで良かったかもしれないです。

ですが、おじさんと言われるような、20代後半~40代になっても、まだそんなことを言っているようなら、なんか肌がどうとか言う前の問題です。

人としてとっても小っちゃくて「自分さえよければ、他人がどうであれ関係ない」という残念な人生を決めているということなので、それはそれで注意が必要だと思います。

 

また「ありのままの自分を評価してもらいたい」という人がいますけど、ミドルエイジの人が言ってはダメですよね?。
「これ以上成長するつもりはないですけど笑」というこれからの人生を惰性で生きていく事を決めている甘えが見え隠れする言葉ですものね。(昔はそのような人を良く見てきましたが、最近では減ってきたように思います)

 

 

アンチエイジングって何?

 

ということで、男性もアンチエイジングに興味を示す人が増えてきています。

アンチエイジングとは、そのまま「抗老化」という意味です)。

 

これには、体内・肌、脳、骨など、いろいろな対象がありますが、このブログでは肌を対象に書いていこうと思います。

 

肌のアンチエイジングとしては、いくつかの方法があります。

サプリメント

・手術

・スキンケア

・紫外線対策

 

特にスキンケアと紫外線対策は、毎日の心がけ・ルーチンにより予防対策ができる部分です。

 

ちゃんとその方法を学んで、自分だけではない、パートナーや子供の幸せにつながるものと考えて、日々対策を進めていきましょう。

 

スポンサードリンク