男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

シミ取りのレーザー治療を行う、男性向けのエステ・クリニック #1 東京

シミ取りのためにレーザー治療を行うエステ・クリニックは、女性向けだけではなくて、男性向けにも施術を行うところが多くなってきました。

場所によっては、男性会員専用で女性の目を気にせずに治療を行えるところもあります。

 

 

 

 

今回は複数回にわたって、口コミのいい男性向けのレーザー治療クリニックを見ていきたいと思います。

 

 

シミ取りのレーザー治療を行う、男性向けのエステ・クリニック #1

Sponsored Links

 

クリニック名 新宿エルクリニック

東京都 渋谷区 代々木2-10-4 新宿CRビル 9F

 

■メニュー例

フォトフェイシャル・5回 154,500円 税込

フォトシルクプラス 全顔80shot 5回 レギュラーコース 100,000円 税込

 

■口コミ(一部)

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

40代後半になり、若かりし頃にビーチやスキーで日焼けした代償としての顔のシミが、数多く、かつ大きく目立つようになってきた。
同窓会で会ったかつての友人たちは、一様におっさんとなっていたが、同じおっさんでも、シミの有無一つで、生活感とか苦労してる感とか、にじみ出るプラスまたはマイナスのオーラが、大きく異なることを実感。
若く見られたいとかではなく、年相応でかまわないが、汚いおっさんからは脱出しようとシミとりを決意した。

このクリニックを選んだ理由

本サイトの口コミによる。
施術や対応も含めて、特にマイナス項目が無かったのが決め手となった。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

予め複数のホームページで施術内容は調べていたこともあるが、全体的にわかりやすい言葉で、わかりやすく説明してくれた。
レーザー治療、フォトシルク、フォトフェイシャルのそれぞれのメリットとデメリットの説明後、自分の希望を聞いたうえで、フォトシルク施術の提案があったが、ごり押し感はなかった。
また、1回の施術で打つ回数設定も、契約内容より更に上の金額の高いコースもあったが、「どうせならそれで」という自分に対して、適切な打光回数とその理由の説明とともに、より少ない打光回数で低廉な契約内容を提案してくれたことに信頼感を覚えた。

施術の内容・痛み・かかった時間

たっぷりと冷却剤を塗ったうえで、言葉による合図とともに、最初はヒゲ部分から顔の上部全体に、シミの多い部分には複数回、丁寧に打光された。
施術時間は打光が10分くらい、冷やしタオルでのクールダウンなどを入れて15分くらいだったと思う。
痛みは、よく見聞きする「輪ゴムではじかれている感じ」との説明であったが、実際に体験してみると、なるほど、その通りであると実感。
チクっでも、ピリッでも、ビリっでもなく、パチっという感じ。後を引かない一瞬の浅い痛みとびっくりする感じが、小学生が作る輪ゴムのピストルを顔に受けた感じにそっくり。

来院から施術後までの様子

待合室は特になく、受付前のソファーで施術前後は待っていた。
その間に、自分の他に1人の男性、2人の女性客と遭遇した。
苗字で呼ばれて案内されるのたが、珍しい苗字の方だったりすると、プライバシーへの配慮の面でちょっと気になるかなとは思った。

現時点までの経過

予めの説明のとおり、施術後、色の濃いシミはすでに黒くなっており、2時間程で打光部のシミは軒並み黒く変色。
その状態は5日くらい続き、6日目くらいから、急に消えていく。8日目には完全に黒い部分は消えて、もちろん完全にではないが、とても薄くなったシミの部位に感動。
男ゆえ化粧はしないため、黒々しい状態で仕事をしていたが、職場では全く指摘されず。
まあ、他人の、それもおっさんの顔になど、たいていは興味ないのが実際のところだろうし、黒みに気がついても、それをわざわざ指摘するかどうかは、さらにまた別の問題。
要は、自分さえ気にしなければ、全く問題ないのだなと実感した1週間だった。

その他、クリニックへのメッセージなど

まだたった1回の照射ですが、それでも劇的な改善に感動しています。
シミへの悩みと、施術の容易さ、その後の人生のことを考えれば、極めて簡便で、リーズナブルかつ効果的な施術だと思います。
恐らく施術を受けた多くの方の感想でもあると思いますが、「もっと早く受ければよかった」と思います。

 

 

やっぱり、実際の効果だけではなくて、

信頼できるのか?安心できるのか?もポイントになりますね。

 

 

クリニックは慎重に選びましょう。

そうしないと、肌の悩みだけではなく、お金や人との悩みを抱えてしまいます。

 

f:id:azirdj:20180716170752j:plain

 

 

 

フェミークリニック/美容皮膚科

東京都 豊島区 南池袋2-27-8 第10野萩ビル 6F

(渋谷、新宿、銀座などにもあり)

 

■メニュー例

特に気になるピンポイントなシミに(1㎝×1㎝)

【初回体験】シミ取りレーザー 1㎝×1㎝以内
通常価格:15,000円 → 9,800円
1㎝x1㎝を超える場合、1㎟ごとに220円

 

■口コミ(一部)

 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

数年前から左頬のシミが大きくなり始め、最近また新しいシミが出来、毎日ストレスになってました。
シミ取りクリームを塗ってましたが、時間がかかるので思い切ってレーザー治療を受けることを決断。

このクリニックを選んだ理由

過去のレビューを見て高評価であり、自宅からも近く男性の体験者もいたので決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず問診表記入。
カウンセリングで希望の施術を伝え、シミの種類と費用、レーザー治療の説明を受ける。
説明はとても丁寧で分かりやすく、費用も予想範囲内だったのでその日の施術を決める。
担当の男性医から治療の内容を聞き、こちらも親切で納得。

施術の内容・痛み・かかった時間

両目を保護して左の頬のシミ2箇所にレーザー照射。最初チクチクする痛みが有るがすぐに慣れる。
思ったほどの痛みは有りません。時間は10分かからぬほどで終了。

来院から施術後までの様子

場所はわかりやすく、人目につかず入りやすい。
レビューのとおり院内は綺麗で、スタッフの方も人当たり良く男性でも緊張感はありませんでした。
受付から施術までは多少待たされました。
施術後は案内がスムース。来院から1時間半ほどで終了でした。

現時点までの経過

施術当日数時間で最初の痛みは消えます。
絆創膏にもらった塗り薬を塗り、飲み薬も服用しています。
1週間たった今も絆創膏の上から、手術後が黒々しています。
来週再診ですが、その時までに改善することを切望しています。

その他、クリニックへのメッセージなど

この度はスタッフの方々、ご親切にして頂き有難うございました。
何の不安も無く、治療を受けられました。
今回の治療でシミが改善されてると嬉しいです。

 

別記事にて、どんどん他のクリニックについても見ていきたいと思います。

スポンサードリンク