男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

2018-07-28から1日間の記事一覧

【男性向け】髭の脱毛を行うサロン・クリニック 大阪編

女性とは異なり、男性特有の顔の悩みに「髭(ひげ)」があります。 ひげが濃いと 「顎そり跡が青くみえる」 「毎朝剃らないといけない」 「ひげが当たって痛いといわれる」 など、いろいろな面倒なことがあります。 ただ、 これには「髭を剃る事」か「脱毛す…

男性の肌荒れ原因となりうる!?スキンケアの誤解に注意を。

「しっかりスキンケアをすれば肌状態は良くなる」 本当にそうなのでしょうか? 確かに、内臓系や遺伝、日々の生活習慣などによらない 単なる肌状態の問題であれば、 「正しいスキンケア」をすれば、肌状態は良くなります。 どのような点に注意したほうがいい…

男性でも肌の悩みをメールやLINEで相談したい。そんな要望に応えるクリニック。

最近では、肌の悩みを持つ男性も増えています。 エステやクリニックに行って相談し、 トラブル原因を見つけて対処するのが いいのですが やっぱり対面だと身構えてしまいますし 電話でも、 「なんか約束しないといけない!?」 ような気がして 一歩を踏み出…

男がスキンケアなんて情けないという人へ

男性がスキンケアをしていると、時に 「男がスキンケアなんて情けない」と言われることもあります。 もし 自分自身にそういう気持ちがあるならば ちょっと以下を見てみてください。 頼りがいがある男性は、みなスキンケアをしていないのか? Sponsored Links…

男性の肌のたるみの原因

昔はハリのある若々しい肌も 年齢を重ねていく中で 肌のたるみやシワが目立つようになります。 しょうがない部分もありますが スキンケアで若々しさを長く保つことも できますし、手術で改善することも できる時代になっています。 今回は、 何故肌のたるみ…

男性も顔の産毛をケアする必要ある?

スキンケアを始めると 自分の顔を見る機会が増えてきます。 その中で気になってくるのが「産毛」です。 産毛をちゃんとケアしている男性は そこまで多くないのかもしれません。 でも、男性も顔の産毛をケアすることで メリットがあります(一部デメリットも…

スキンケアしない男性はここがまずい!ちょっと深い話。

男性がスキンケアするのは当たり前の時代になってきました。 でも。 男性がスキンケアなんて。 と言う方もまだ多くいらっしゃいます。 スキンケアを、 単なる自分の美・アンチエイジングと言う、 自己満足 という位置付けで考えるとその通りなのかもしれませ…

男性の赤ら顔の原因は?「なんでいつも顔が赤いの」って言われたくない

年齢を重ねるにつれて、 顔が赤らんでくることがあります。 酒やけとかではなくて 緊張した時も含めていつも顔が赤い状態です。 それにはいくつかの原因があります。 順番に見ていきましょう。 男性の赤ら顔の原因は?「なんでいつも顔が赤いの」って言われ…