男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

男性向けの家庭用脱毛器の利用には注意が必要です

濃いひげに悩んでいる男性が

エステやクリニックを検討しても、

やっぱり実際の施術まで進めるのは一部に限られるようです。

 

・費用が高くて用意できない

・恥ずかしい

・騙されるんじゃないか・・?

 

そんな中で、

ほかの対策として検討されるのは

家庭用脱毛器や脱毛クリームなどの

 

「家で自分自身で対応をする方法」です。

 

今回は、家庭用脱毛器について

どのようなものなのかを見てみたいと思います。

 

  

男性向けの家庭用脱毛器の利用には注意が必要です

Sponsored Links

 

 最初に結論を申し上げると、 

「永久脱毛」や「すぐに効果がでる」ことを期待する場合には

おすすめできません。

 

 

f:id:azirdj:20180729142015j:plain

 

 

家庭用脱毛器は、

レーザー照射して毛の発生を抑えていくことになりますが

 医療レーザーと比べて、家庭用脱毛器のパワーは、

ごくごく微量です。

 

 

医療レーザーは、毛穴の機能を停止するような強いレーザーを照射します。

そのため、誤った使い方をすると危険あります。

このような背景から、医師しか使用を許されていません。

(医師の居ないエステサロンでは、永久脱毛用のレーザー機器は利用できません)

 

一方で、家庭用脱毛器は、医師じゃなくても簡単に利用できます。

逆に考えますと、それくらい安全なレーザーの照射量しかないという事です。

 

じゃあ、家庭用脱毛器って意味がないの? 

 

ただ、永久脱毛には数万円~数十万円ものお金がかかりますし、

中にはエステやクリニックに通えないようなケースもあると思います。

 

そういった場合においては、

家庭用脱毛器を使って、中長期目線で対応していく方法もあるかもしれません。

 

「長期的に毛を薄くしていく」という前提で

期待できる効果とお金・時間を意識して

付き合っていきましょう。