男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男性向け スキンケアを好きになる方法

「男性のスキンケアの必要性」をわかっていても 実際にケアしていくと 「あぁ、面倒だなあ」 と思うことがあります。 それだけだとまだいいのですが、 「なんでこんなことやらなくちゃいけないんだ!」 となってくると良くないです。 今回は、スキンケアを好…

メンズの顔脱毛は当たり前になりつつある?顔脱毛の種類と効果

​_ 男性のスキンケアは一般的になりつつあります。 CMでも、男性専用のスキンケア商品が 宣伝されることも多くなってきました。 その中でも、男性特有の悩み、 「顔の脱毛」についても 対策することが一般的になりつつあります。 今回は、顔脱毛について見…

男性向けの家庭用脱毛器の利用には注意が必要です

濃いひげに悩んでいる男性が エステやクリニックを検討しても、 やっぱり実際の施術まで進めるのは一部に限られるようです。 ・費用が高くて用意できない ・恥ずかしい ・騙されるんじゃないか・・? そんな中で、 ほかの対策として検討されるのは 家庭用脱…

男性の鬚にまつわるあれこれ

もう何十年も付き合っている顔のヒゲ。 でも、長く付き合っている割には あまりヒゲのことを知っていないかもしれません。 今回は、 「ヒゲにまつわるあれこれ」情報を みていきたいと思います。 男性の鬚にまつわるあれこれ Sponsored Links // ヒゲの本数…

【男性向け】髭の脱毛を行うサロン・クリニック 大阪編

女性とは異なり、男性特有の顔の悩みに「髭(ひげ)」があります。 ひげが濃いと 「顎そり跡が青くみえる」 「毎朝剃らないといけない」 「ひげが当たって痛いといわれる」 など、いろいろな面倒なことがあります。 ただ、 これには「髭を剃る事」か「脱毛す…

男性の肌荒れ原因となりうる!?スキンケアの誤解に注意を。

「しっかりスキンケアをすれば肌状態は良くなる」 本当にそうなのでしょうか? 確かに、内臓系や遺伝、日々の生活習慣などによらない 単なる肌状態の問題であれば、 「正しいスキンケア」をすれば、肌状態は良くなります。 どのような点に注意したほうがいい…

男性でも肌の悩みをメールやLINEで相談したい。そんな要望に応えるクリニック。

最近では、肌の悩みを持つ男性も増えています。 エステやクリニックに行って相談し、 トラブル原因を見つけて対処するのが いいのですが やっぱり対面だと身構えてしまいますし 電話でも、 「なんか約束しないといけない!?」 ような気がして 一歩を踏み出…

男がスキンケアなんて情けないという人へ

男性がスキンケアをしていると、時に 「男がスキンケアなんて情けない」と言われることもあります。 もし 自分自身にそういう気持ちがあるならば ちょっと以下を見てみてください。 頼りがいがある男性は、みなスキンケアをしていないのか? Sponsored Links…

男性の肌のたるみの原因

昔はハリのある若々しい肌も 年齢を重ねていく中で 肌のたるみやシワが目立つようになります。 しょうがない部分もありますが スキンケアで若々しさを長く保つことも できますし、手術で改善することも できる時代になっています。 今回は、 何故肌のたるみ…

男性も顔の産毛をケアする必要ある?

スキンケアを始めると 自分の顔を見る機会が増えてきます。 その中で気になってくるのが「産毛」です。 産毛をちゃんとケアしている男性は そこまで多くないのかもしれません。 でも、男性も顔の産毛をケアすることで メリットがあります(一部デメリットも…

スキンケアしない男性はここがまずい!ちょっと深い話。

男性がスキンケアするのは当たり前の時代になってきました。 でも。 男性がスキンケアなんて。 と言う方もまだ多くいらっしゃいます。 スキンケアを、 単なる自分の美・アンチエイジングと言う、 自己満足 という位置付けで考えるとその通りなのかもしれませ…

男性の赤ら顔の原因は?「なんでいつも顔が赤いの」って言われたくない

年齢を重ねるにつれて、 顔が赤らんでくることがあります。 酒やけとかではなくて 緊張した時も含めていつも顔が赤い状態です。 それにはいくつかの原因があります。 順番に見ていきましょう。 男性の赤ら顔の原因は?「なんでいつも顔が赤いの」って言われ…

シミ取りのレーザー治療を行う、男性向けのエステ・クリニック #3 福岡

シミ取りのためにレーザー治療を行うエステ・クリニックは、女性向けだけではなくて、男性向けにも施術を行うところが多くなってきました。 場所によっては、男性会員専用で女性の目を気にせずに治療を行えるところもあります。 今回は複数回にわたって、口…

シミ取りのレーザー治療を行う、男性向けのエステ・クリニック #2 大阪

シミ取りのためにレーザー治療を行うエステ・クリニックは、女性向けだけではなくて、男性向けにも施術を行うところが多くなってきました。 場所によっては、男性会員専用で女性の目を気にせずに治療を行えるところもあります。 今回は複数回にわたって、口…

シミ取りのレーザー治療を行う、男性向けのエステ・クリニック #1 東京

シミ取りのためにレーザー治療を行うエステ・クリニックは、女性向けだけではなくて、男性向けにも施術を行うところが多くなってきました。 場所によっては、男性会員専用で女性の目を気にせずに治療を行えるところもあります。 今回は複数回にわたって、口…

男性の顔のシミ取りはレーザーが有効?レーザー治療のメリット・デメリットとは?

レーザーでシミを取るという広告を、最近よく目にするようになりました。 女性だけでなく、男性の肌のシミは、見た目年齢を一気にあげてしまいます。 レーザーでシミを取る という事について、どのようなメリットがあるのでしょうか?見ていきましょう。 男…

男性の吹き出物の原因は?その対策方法とは?

男 吹き出物 対策 最近では、メンズスキンケア特集が組まれるなど、男性の肌ケアはごく一般的なことになっています。 とはいえ、男性の肌の悩みというのは昔からずっと存在しています。 特に若い頃は、ニキビや吹き出物などに悩まされた経験があったと思いま…

シミが気になる男性へ。原因と対策は?レーザー除去も検討対象に。

毎朝、お出かけ前に自分の顔を見て、 「あれ?もしかして、シミ・・?」 と気付いた経験はありませんか? これをほおっておくと、あっという間におっさん顔です。 男性のシミ問題と対策についてみていきましょう。 シミが気になる男性へ。原因と対策は?レー…

男性のアンチエイジングを考える。スキンケアや紫外線などと一緒に心の対策も。

男 アンチエイジング 紫外線 若い頃の男性は、いつまでも若々しい姿をイメージしていきますが、やっぱり老化は誰にも訪れてきます。 いつの間にやら、ほうれい線(鼻の両側に笑ったときにできるしわ)が目立つようになったり、目じりのしわが増えてきたりし…

知っておきたい男の肌の特徴とは?女性の肌との違いはあるの?

男性は、女性よりも肌が強そうなイメージがあります。 そしてそのイメージにより、スキンケアがおろそかになって、結構なダメージを負ってしまいます。 肌がダメージを負ってしまうと、ニキビや吹き出物などのすぐに目に見える結果となって現れることもあり…