男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

メンズの顔脱毛は当たり前になりつつある?顔脱毛の種類と効果

男性のスキンケアは一般的になりつつあります。

CMでも、男性専用のスキンケア商品が

宣伝されることも多くなってきました。

 

 

その中でも、男性特有の悩み、

「顔の脱毛」についても

対策することが一般的になりつつあります。

 

今回は、顔脱毛について見ていきましょう。

 

 

メンズの顔脱毛は当たり前になりつつある?顔脱毛の種類と効果

 

Sponsored Links

 

顔脱毛とは?

顔脱毛とは

取り敢えず脱毛 表面から根本までをスッキリと脱毛する方法です。

脱毛クリームなどで、安価にトライすることができます。

 

商品の中には、

毛根に作用して永久脱毛としての効果も期待できるものもあるようですが、

長期間使い続けないといけないなど、

口コミを調べて見てからの判断が必要です。

 

永久脱毛

毛根の機能をなくし、毛が生えてこないようにする方法です。

光脱毛、レーザー脱毛、針脱毛など、色々な方法があります。

 

いずれにせよ、

一回の脱毛では肌ダメージがものすごいことになりますので、

複数回に分けて施術されることが多く、

クリームなどと比べると、費用が高くなる傾向にあります、

 

 

 

レーザー・光施術はすべて永久脱毛なの?

 

エステサロンなどで行われる脱毛には

厚生労働省による認可がなされていない施術となることが多いそうです。

厚生労働省医療機関にのみ施術を認可

 

f:id:azirdj:20180729143700j:plain

 

全てのエステサロンが怪しいということではなく、

エステ・クリニックのそれぞれの脱毛の目的・効果を見極めて、

口コミや実績を見て慎重に判断しましょう。

 

多くのエステサロンや医療機関では、

事前の相談は無料となっています。

 

できれば両方に相談をしてから判断すると良いでしょう。

 

エステやサロンで行われている脱毛は

厳密にいえば「永久脱毛」ではありません。

 

毛乳頭が残るので再び髭が生えてきます。

 

厚生労働省も永久脱毛に対しては

医療機関のみで行うことが出来る認可された施術となっています。

 

医療レーザーによる脱毛は

専門の医療機関のみに使用が許可されていますので、

確実に脱毛を実施し、満足のいく仕上がりにすることができます。

 

エステ・サロンや、クリニックにおける施術の内容と

かかる費用・期間をみて、

しっかりと目的に合った方法を選択していきましょう。