男の肌の手入れは常識!?手入れの方法とその効果とは?

男性の場合肌はいつも様々なダメージの危険にさらされています。肌を優しく労わり、若々しい自分であるための情報をお伝えしていこうと思います。

男性の顔のシミ取りはレーザーが有効?レーザー治療のメリット・デメリットとは?

 

レーザーでシミを取るという広告を、最近よく目にするようになりました。

女性だけでなく、男性の肌のシミは、見た目年齢を一気にあげてしまいます。

 

レーザーでシミを取る

という事について、どのようなメリットがあるのでしょうか?見ていきましょう。

 

男性の顔のシミ取りはレーザーが有効?レーザー治療のメリット・デメリットとは? 

 

Sponsored Links

 

f:id:azirdj:20180719062151j:plain

 

 

 メリット

メリットは、なんといっても、すぐに結果が出ることですね。

焼けた肌が元に戻るには数週間かかりますが、それでも悩んでたシミが一瞬で消えてくなるのは嬉しいものです。

施術後の肌は大きくダメージを受けていますので、しっかり指示を受けてケアに専念しましょう。

 

 

デメリット

デメリットは、大きく2つあります。

 

1.人にすぐ気がつかれることです。

徐々にケアして薄くしていく方法とは違い、一気に消えるので、手術したなとわかりやすいです。また、レーザーで焼くと、しばらくは保護のためにガーゼで覆ったり、赤くなったりかさぶたになったりして、その意味でも目立ちます。

 

ですが、最近はシミ取りは一般的なものになっていますし、好意的にみられることも増えてます。周りの人はそんなに自分を見ていないので、あまり気にするところではないかと思います。

 

2.お金がかかる

エステサロンや医療機関の多くは、シミ取りレーザー治療に対して、健康保険が使えません。

健康保険が使えたとした場合は、自治体や健康保険組合から7割ほどの援助がありますが、その援助はないと思った方がいいです。

 

レーザー治療の方法・内容についても相場は全然違います。

1mmx1mmのシミを取る場合だと、数千円でOKのところもありますが、

1cmx1cmのシミだと数万円になります。

 

また、シミの数が多い場合は、何度かに分けてシミ取りが必要となりますので、何十万もかかることもあります。

 

 

シミ消しには、期間・費用・効果によっていくつかの方法がありますので、しっかり見極めて決めていきましょう。

 

 

スポンサードリンク